結婚式を終えて

この度はおめでとうございます。
明日からモルジブへ行かれますが楽しい一時となりますよう
お祈り申し上げます。



今回初めてメインのフォトグラファーとして
結婚式の写真を撮りました。
昨年はサブで2回、今年も1回、むか〜しも合わせると
さらに2回撮ってますね。
でも、一人で全部撮って、全部選らんで、全部アルバム構成を
してっていうのはワクワクするものだと思います。


撮影の機材やテクニック、経験の数ではプロに適わないのでしょうが
10〜20なん万円もする結婚式のアルバムを見て
がっかりしたことは数知れません。
こんなのでこのフォトグラファーの人たちは
何がしたいのか?全く見えてこない。


お決まりのカットに、やらせのポーズ
行き過ぎた演出とお涙ちょうだいシーン。
安っぽい人情劇が日本をダメにしている。
結婚式にまでもそんな事を思うとは・・・


今回の撮影ではいつもいつもとなり席に座っていた人を
撮りました。新婦も新郎もいい表情を見せてくれました。
参席した友人の方々にも、この人にはこんな表情もあるのかと
驚くことがたびたびです。
そんな表情を引き出してくれたこの2人には感謝してやみません。


その他の写真はこちらから
kemplebar_flickr!