東京マラソン完走・・・

昨日の東京マラソンに参加。無事に完走しました。
42.195kmというのはテレビで見ると簡単そうでしたが
やはり、想像以上に厳しいものでした。
途中、制限時間に間に合わない?
とか、足が動かなくなる?
とか、いろいろなことが次々と湧き上がってきます。


浅草で沿道の観客からの差し入れ「人形焼き」は
食べれませんでしたがステキ?なおばさんが
「揚げたてのもんじゃコロッケだよ〜!」と
差し出してくれものを頂きました。
午後になると風が強くなり、寒くなってきた頃で
あったかい食べ物はうれしい限りでした。


小布施見にマラソンでは金哲彦さんや川嶋伸次さんでさえも
キュウリを食べたとか、麦茶を飲んだとか、リンゴジュースがどうのこうのと
言っているくらいですから、素人ランナーの私たちには
ラソンの醍醐味と言ってもいいでっしょう。


そのほかにも、子供たちからのチョコレートや
「アメ食べて〜」と言う声は聞こえるだけでホッとします。
勝手な推測ですが、去年よりも沿道の観客の数は多かったはずです。
沿道の歓声の少なくなると言われていた35km以降にも
びっしりとチョコやアメを持った人たちがランナーを待っていました。
待っている方がよっぽど寒くて大変なのにね〜。


次はハーフマラソンで2時間切ることを目標に・・・


Flickr! 東京マラソン2008