2008-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーランド

最後に見たショー「スターライト・ドリームス」は、圧巻だった。 光と音のイリュージョン。私のようなディズニーランドに賛成でない人にとっても驚きがあった。。 エンターテイメントとしては、一流なのでしょうか。 ラスベガスという存在もきっと、こういう…

東京ディズニーランド

久しぶりにディズニーランドへ。 中学校の修学旅行以来、15年ぶりぐらい。 今年ディズニーランドは25周年。 15年前と比べれば、増えたアトラクションなども。 初めてのディズニーランドに行く嫁。 どうして、ディズニーランドに行きたがるのだろう? などと…

結婚式

自分の結婚式をした。もちろん、披露宴も。 結婚したら、式を挙げて、披露宴でお披露目をして・・・ そういうことだ。 式を挙げなかったり、披露宴をしなかったりする人たちも、最近いる。 格式張ったものに囚われたくないという気持ちがある一方で 結婚して…

明日はほうじ

子供のころ、「ほうじ」だと言って部活を休んだりする 友達がいたなぁと思いだした。 うちはそんなことがなかったような気もするし あったような気もする。 そんなことを思いながら、明日で父と祖母の三回忌を迎える。 四十九日のあいさつに回った時は 「た…

東京マラソン完走・・・

昨日の東京マラソンに参加。無事に完走しました。 42.195kmというのはテレビで見ると簡単そうでしたが やはり、想像以上に厳しいものでした。 途中、制限時間に間に合わない? とか、足が動かなくなる? とか、いろいろなことが次々と湧き上がってきます。 浅…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 1ヶ月ほど書かずに過ごした。いろいろとあると落としていくものも多い。 だから、ストレスで具合が悪くなったりすることはない。 これからもないことを祈りつつも、具合が悪くなるまで行くことの…