Flickr! HACKS

フリッカー[Flickr!]というは写真サイトで、今はYahoo!グループに入っている。
最初は違ったのかもしれないが、Youtubeみたいに買収されたのでしょう。
このサイト英語から、中国語、ハングルまであるのに、まだ日本語がない。
日本語は他に色々なサイトができてしまったから、翻訳されないんだろうか?
などとと思いを巡らせた。


前から少しずつ使っていたが、もう少し機能を使ってみたくなった。
Yahooのマップ上と写真をヒモ付けする機能があって、これがなかなかおもしろい。
どう使うかはまた問題。見慣れたGoogleマップじゃないのが少し残念だし、
アメリカやヨーロッパは詳細地図がついているが、日本のものはあまりにも心もとない。
早く誰か作ってくれないだろうか。


flickr! Mapを開く
ひとまず自分の写真をいくつかくっつけてみた。
こうやって選んで、並べてみると以外と写真が少ないもんだなと思う。
小布施で撮った写真をすべて詳細にタグ付け、マップ付けしたらおもしろいかもしれない。