アルバムという作品

数日前から例の結婚式のアルバムデザインを始めた。
始めるまで分からなかったことというのはとても多い。


こういうカットがほしい。
ここがもっとアップでほしい。
ふたりにもっと注文をつけておけばよかった。
うんぬんと・・・


今更言っても仕方ないのも事実であり
はじめることによって、その途端に
気づくことが多いことをあらためて実感する。
この4年間はそんな風に仕事をしてきたんだと自分のこともふと思った。


参加者5,000人のマラソンの運営をする
草むしりをして、山から木を切り出す。
2tトラックを乗り回してぶつかりそうになる。
1ヶ月に400時間働く。
皿洗いもしたし、いらっしゃいませも言った。
水道の漏れを直して、家具の修理をした。
消防の書類を作って、ISOの事務局をした。
くだらなくならないようにデザインを仕上げた。
トイレットペーパーの発注をして、間違えた。


それから・・・
フォトグラファーとして写真を撮るとか





今日はアルバムという作品を作っている。
明日は何があるか楽しみな気もする。
もぎけんとファンクラブの事務局もやらないと。