情熱大陸+P



明日から東京マラソンに行きます。
日本最大規模のこのマラソン
どんなふうになるのかとても楽しみです。


ランナーとして走ることはできませんが
ちょっと、お祭り気分で楽しめればと思います。


今日は合同面接会に行って
学生さんや転職希望の方々と
お話をしました。
とても刺激に満ちた時間でしたが
はじめてのことでしたから
申しわけないことがたくさんあったと思います。


今日も家に帰るのが11時過ぎになってしまいましたが
ポッドキャストを聞くと
“情熱大陸+P”というポッドキャスト
面接という名のインタビュー
という名の記事が配信されていました。


情熱大陸のプロデューサーが
新卒予定の大学3年生への面接についての
内容でした。


まだ、純粋で青臭い学生さんに
話を聞くつもりがついつい
長話しをして時間がなくなってしまった
プロデューサーの話が朗読されていました。


今日は来月卒業予定で、
まだ就職の決まっていない学生さんなども
来られていましたから
彼女たちの人生の少しでもを
引き受けられなかったことに
申しわけないと思うばかりです。