めでたいこと。



今日もおめでたいことがございました。
みずえさんのご生誕と
尾島くんのご成婚を
お祝い申し上げました。


場所は、沖縄料理を!という希望から
長野駅東口、メルパルクの向かいにある
「ちゃんぷる居酒屋 のみの市」
にて沖縄料理に舌鼓を。


最近人気のありそうな
ラフな店内のしつらえと
これまたフランクな
沖縄出身らしい?オーナーとの
会話をちょっとだけ楽しみながら
沖縄料理をほぼ、初体験しました。


しかし、沖縄好きのSさんの発する
単語の意味がよく分からず
いまだ見ぬ沖縄を思い描く時間でした。





いつものように楽しい時間でしたが
最後は小布施見にマラソンなどの話になりました。
どっぷりと関わっている人
ちょっとだけ足をいれてくれた人
陰ながら応援してくれた人
今日をご縁にこれからの人


いろいろな人がいるのですが、
ここだけでもこんなに多くの人が
楽しく参加していることが
なによりも「小布施見にマラソン」の
良さであり、楽しさなんだと思うのです。


沖縄料理はお値段もお手ごろで、また訪れたいと思います。