山田温泉のお湯は



土曜日の宿は山田温泉・山田館。
山田温泉といえば、有名なのは藤井荘ですが
今日は残念ながら泊まることができませんでした。


夕方山田館に到着して
最初にいただいたのは、お抹茶とみすず飴





移動などで渇いたのどには
甘味と抹茶ののどごしが気持ちよく。
すごくシンプルなことですが、
こういう心づかいの大切さを感じます。


お風呂は松川のお赤茶けた色と同じ色で
とても気に入りました。
今まで入った温泉の中でも
なにかピンとくるものがあります。


翌朝は、母と二人で舞の道なる
松川渓谷をまわる道をトレッキングしました。
30分ぐらいで、花も木の芽もこれからですが
普段見れない山の空気と命を感じることの
できる時間。








また、歩きたいな・・・と思いました。