あたらしいケイタイ電話



これからNHKのラジオに出ます。
小布施見にマラソンの紹介ラジオで
今年は初めてのこと。


毎年、いくつかのラジオやテレビ番組の
市町村のイベントを紹介するコーナーに
出させてもらっています。
今日の午後にもSBCラジオがあります。


毎年のことですので
だいたい話すことは決まっているのですが
今回は、あらためて気付いた事があります。


NHK若い女性のアナウンサーが担当
してくれているのですが
結構詳細な原稿を作ってくれました。


そうだよなあ、普通そんなに何度も
話すこともないからなあと。
そう言えば、いちばん最初の時は
自分で大丈夫かなぁと
少し不安も考えました。
今はいつものこと事でしょうか。


さて、自分の中ではまだ携帯なのですが
世の中はケイタイになってきているのを
感じます。
今回もSony Ericssonのものを購入しました。



これで多分98年からSony製も5代目。
まちなみをきれいにすることには
無頓着な日本人も
オシャレなイメージを持った洋服を買ったり
カッコいいイメージのある携帯を買ったり
車を買ったりと
デザインというものはだいぶ浸透してきたのでは
ないでしょうか。


これが、個人の所有物レベルで終わらずに
もっとひろがってほしいと思います。
美しい街
美しいしぐさ
美しい生き方