CANONとNIKON

最近、CANONNikonが相次いでデジタル一眼レフのニューモデルをリリース
Web上では色々なブログやレビューなどが入り乱れています。
以外だったのは、デジタルカメラ最強と思っていたCANONよりも
Nikonの方が売れているということ。
価格が控えめに設定されているということもあるのでしょうが
私の周りにはCANON使用者が圧倒的に多いので意外な感じでした。
自分もCANONしか持ったことがないし。


新しいカメラを見ているとほしくなります。
来月の22日に友達の結婚式を撮る予定をしています。
今回は初めて本格的なアルバムも作ります。印刷はどこでやってもらおうか
などと考えるのも大変ですが、結構楽しみです。
普通のフォトグラファーに頼むと大体15〜20万強というのが相場のようですが
自分でやるとどれくらいになるのか・・・
そんな、ことももちろん知りたい。人の写真(もちろんプロの人)は
きれいに見えるものですが、いつも撮っているその人というアドバンテージが
どれくらいあるだろうかとそんな事も考えたりしています。


結婚式がビジネスの渦中に巻き込まれるのが実はあまり
好きではありませんが、それでもビジネス化されたことによって
どれだけサービスされるレベルが向上したかを考えると
いい面ももちろんあります。


今回はやはり、原風景とかそういう自分たちにしかないもの
自分たちが共有してきたものを形にしたいと思います。