走った。

東京マラソン2008の締切はすでに終了。
フルマラソンには129,077人、10kmには25,076人の応募があったそうだ。
10月初めの抽選発表が待ち遠しい。
9月3日からボランティアの募集も始まる。のべ12,000人を募集する。
小布施見にマラソンの運営予算とは、何桁も違うだろうから
実際に参加する裏方の数はその倍ぐらいになるのではないかと思う。


少し覚めてきたマラソンへの意気込みがまた少し盛り上がりそう。
そうだ、諏訪湖ラソンと思ったが、すでに申込終了。
もし当選すればあと5ヶ月ほど、トレーニングしなければ・・・


今日は久々にiPodNike+を片手に走った。
雨が降らなければ撮影に行こうと思っていたが、今日は撮れない。
いつものように裾花川沿いを下る。雨は一時的に止んだ。
やっと涼しくなって走りやすくなった。
走り初めはヒザが痛かったり、腰が痛かったりと
自分の体に無理をさせていることを悔やむ。それでも気持ちがいい。
何というか、身体が喜んでいるのを感じる。
凝り固まったところから、自由に伸びていいんだよと言われているような・・・
身体にも心にも自由が必要なようだ。